2017年稼働中マキ 諸情報 (2017.2.26写真のみ更新)

稼動中マキ20170226top
とあるレトロ居酒屋にて。
この瞬間BGMはキャンディーズだったかなあ…。
酒とタバコはいつもウマいなあ。

- -info- -
まだ基本的にライブは休止中ですが、
今年は飛躍というより、自分の趣きに沿って
楽しいことを、やりたいことを少しずつ実現させたい
そんな年にしたい気持ちです。

どこかでお会いできましたら、お声かけてくださると
幸いでございます。

錯乱。おいなりさまの恐怖。(笑ってくれれば本望です。)

こんにちは。

平日の真っぴるまでござんすよ~。
ノンアルビールだよお~。
多分この後、発泡酒にうっすら行く気まんまんだよお~。

一度辞めると決めた会社。
今週の月曜が正式に辞める日だったのだが、
ここにきて、今の店長が入院…。

ヲヲィ!!私辞めれるのかこの状況で!てな気持ち。
2~3日で退院できるだろうという話だったので、
少し安心した。

最初に採用してくれてしばらく一緒に仕事していた、
今は別店舗の店長が、ある日たまたま私がいる店舗へ
ヘルプに来てくれた。

接客とまったく切り離した、
名刺の校正(いわばメールなどで送る見本)を作るだけの仕事を、
今募集しているらしく、それでもなかなか応募がないらしく、
「ここに○○さん(私の名前)がいてくれたらね~、なんて
話をしてたんだよ笑」

と冗談まじりに話していて、「ははは…」なんて、
私も冗談まじりに聞いていたのだが…。
給与や時間の話を聞いて、
それ、リアルに私やってみようかなあ…、と
いう気持ちになり、とんとんで話が進んだ。
一度「捨てる、壊す」ことを考えてからこその、決断。
ちょっと何日か有給取って、頭きりかえてさ。

そんな感じで、いろいろもう少しの辛抱だな、などと
「青雲~それは~君が見た光~♪」などと明るい歌を
歌いながらも(心の中でね)、ちょっと先が見えた。

と思った矢先、今の店長が今月いっぱいは、
復帰無理だろう、との情報…。

この状況(二人まわし)もう無理だよ!!
「こんなん物理的に無理です!店閉めましょうよ」と
もうひとりの社員さんにぶつくさたれながらも、仕事。
名刺の印刷や発送は結局いろんな仕事のあとまわし…。
これがメインの仕事なのに、なんなんだ、この状況?!

「うびゃー泣泣」プリンタの前でついに、ダムが決壊。
今日が終わればだいぶ楽になるから!という
もうひとりの社員さんの説得で、その日は事なきを得た。

ハズだったが、やはり頭がおかしくなってしまい、
次の日休んで昼から泥酔してしまった…。

こないだキツネ憑き(PMDD)にあってからちょうど一ヶ月。
やはり月経来たる。

もうそのふたつが合わさって、昼夫に電話。
「かけ直す」との電話がなかなか来ず、
もういいや~びゃ~~と、
もうわしゃ生きてる意味なんかないんだよ!
酒もやめれん、タバコもやめれん!
金はねえ!家事も子育ても全く何一つ自信ねえし、
胃も肝臓も多分イカれてるし、
生きてる理由が何一つ見つかんねえーーー!!!
もう思考がDEADになってくる。

ああ、しかもガラケーの待ち受けプレジーさんとの
2ショットだし!!
私がよくひとりでいろんな人のライブ行ってるのは
夫は知ってるから、この時も
「このひと、カートと同じ誕生日なんだよ!」
「私、ちょっとカートに似てる??ねえ??」
「はいはい、とても似てると思います」と写真見せたけど
待ち受けにしてるなんて知られたら、勘違いされる!!
ほんと良いお友達になれただけなんだよお~ヒイィ~と
慌てて欲しかったもうひとつのギターの写真の
待ち受けに変える。(プレジーさんいろいろと失礼…謝)
そしてケータイも切ってしまった。

あうあー悪魔があ!おいなりさんがあ!!
ヒイィ~取りついて離れないよおォ~~、と
岡田あーみん的な(?)動きで泣き叫び
ますます酒あおる。


そこで記憶ブラックアウト。。ソファーにダウン。
(正式には単なる泥酔)

夫が早めに帰ってきて気が付いて、
「ほへえ?今何時?7時?仕事行っていいいよお~」
と夜と朝さえ間違う始末。
気付いたら5個入りのBOXティッシュがボコボコに
踏みつぶされていたり、(もちろん私)

いろいろと割愛した部分もあるが、
これはいよいよヤバいとなり、
次の日、夫と行きつけの病院へ行った。

「もう診断書、書きますから、もう休みましょう、ね。」
とのお医者さんの言葉に
「あうあ~でも私しか分からん仕事がああ~」と
また泣きじゃくり、
「皆さんそういうけど、大丈夫。大丈夫。」との
お医者さんの説得を受け、
2か月くらい就業不可的な、診断書を書いてもらった。
そして人生2度目の抗うつ剤…。
ショックだったけど、おいなりさまが去るのなら…と諦観。

診断書は後日直接人事に、復帰までかけあってくれるという
同じグループ会社の夫に託し、その日は会社によらず、
一緒に帰宅。

途中で寄ったコンビニでも、前にいるおばちゃんが
レジの兄ちゃんと世間話してて、長くて…、
「あうあ~まだかよおォ~!」と地団駄踏んで泣きだす。

そんなこんなで、しばらく休職することにした。
できることなら復帰はしたい。
せめてもの救いは有給は20日位残ってて、
消化も兼ねての休職。。


生理も落ち着き、気持ちは元気なのでね、
しばらく家でのんびりします。

こんな面白く…はないか、おかしく書ける元気があるから、
大丈夫。
つか、こんなん読んで笑ってくれる人がひとりでもいれば
いいんだ。と。もうなんか逆に、おかしく書くしかないやって。
ほんと、おいなりさん(?)も去ったし、気持ちは元気なのでね。

ドラムスクールと行きたいライブとかはほんと、行きたい。


こんなん読んでくれた方、ありがとう。
みんな色々、病持ちだったりしつつ、生きっぺよ。
というお話しでした。

ちょいとからだなどお休みしますが、また!!
みなさまもご自愛くださいませ。

「おぐまゆき×ハルミツーマンライブ 海蛍〜ウミボタル」、また会えるという有難さ。

こんにちは。
昨日3月11日。
日本が震撼したあの日から6年。

黒田さん企画、
「おぐまゆき×ハルミツーマンライブ 海蛍〜ウミボタル」
念願のツーマンライブに行ってきました。
会場は野方にある「焼酎場ぁ~くんちゃん」というバー。
野方など何区にあるのかさえもわからず、行くのすら初めて。
絶対に前で見たいから、アホほど早く家を出た。
もうこの日はそわそわして、洗濯一回くらいしか家事ができなかった。

19時店が開くのに18時くらいに着いて、
とりあえずお店を見つける。
いやあ、ガラケーに地図の画像送ったの見て探したから、
しかも私は方向音痴だから、ガラケーひっくりがえし
おっくりがえし笑、もういよいよスマホにしてえ、、と思った。

18時過ぎに店前着いたらハルミさんのリハの声が聴こえてきた…涙
うああ~もう乙女みたいに口覆って感動したよ…。
人が並んでいないかなど、様子を見つつ、
近くのコンビニで時間を待つ。

お店が開く前も、いい席を確保しようと5分前くらいには7人くらい?
知ってる人ばかり。集まっていた。
私は友人みちると待ち合わせて、ちゃんと定時に入店!笑

店のドアを開けるとハルミさんとおぐまさんが並んで立っていて…
もうその時点で泣きそうになってしまった。

以下、お写真です。
20170311海蛍01

20170311海蛍03
前手、ハルミさん。

20170311海蛍04

20170311海蛍05

20170311海蛍02
海蛍仕様?で青色にしてみました。
歌いはじめから感極まって涙出る。。
アンコールは私も大好きな「黄金の海」。
しかも私「黄金の月聴きたい~!」と…ハルミさんごめんなさい。
スガシカオじゃねえよ!ww もう私ばかー。

20170311海蛍07
後手、おぐまゆきさん。

20170311海蛍11

20170311海蛍10

20170311海蛍17

20170311海蛍08
おぐまゆきさんも海蛍仕様。
衣装もいつもと違い紺のワンピースで。
最後はみんな感極まって、酒も回って、
合唱の嵐でした。

20170311海蛍12
左からハルミさん、おぐまゆきさん、主催の黒田さん。
本業とギャップありすぎだよ笑!!キュートなお三方。

以下、オフショット。
サチ丸お姉ちゃん、プレジー3吉さん、お写真ありがとう。
20170311海蛍14

20170311海蛍16

20170311海蛍15
私顔でけーな…くそブス泣

20170311海蛍13

ほんと普通に飲みに来たいくらいステキなバー。
私焼酎飲まないから、ビールとチューハイばっかで
申し訳なかったけど…。

いっぱいになった店内に集まったのは、
ハルミさんやおぐまさんを好きな方ばかり。
知ってる方ばかりで、「酒好き決起会か!?」と思うほど笑

ダンディーなマスターがお酒、お通し等(きゅうり美味し)
ひとりで行ったり来たり。
お客で来た皆、性格は優しいかたばかりだから、
協力の精神!!
バケツリレーのように、はいよ、はいよって。

もう酔ったね。楽しかった。
けどやかましかったかな私、反省。。

「歴史的ツーマン」とは思いつつも、
また見たいツーマンだ。
常に磨いてるふたりだから、今度はもっと凄いツーマンに
なるのは必須だ。またやってほしい。大好きなふたり。

3月11日、あまりテレビとかで津波の映像流れたりすると
やっぱり精神が、がくがくするからあまり見なかった。
メールやSNSなどで家族や同級生の無事を確認したり、
こんなにTVが怖いと思ったのも初めてのことだったし。
ACは悪くないのに!と思ったり。。

この日お会いできたのは、
大好きな方たちばっかりだったし、
普通に生きて、普通に会える…ごくあたりまえのことというのは
本当にありがたいことだなと思った。
人間いつ、どうなるか分からないから、
やっぱり知っているかたと再会できると、
みんなぞれぞれ忙しい日々なはずだろうが、
こうやって、このふたりを聴きたくて、見たくて、
それがきっかけで、集まって、会えて…。

行けて本当によかった。
ハルミさん、おぐまさんは、何があっても、
こころの友(ジャイアンか!)でいられると思っている。
大好き。

高円寺でみちると余韻引きづりつつ、朝まで飲んでしまった。
「好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ~♪」
椎名林檎の歌詞。
この曲は、歌詞が一番好きかも。
明るくなったPAL商店街をこの曲歌いながら歩いて地下鉄で帰宅。
Reefの跡地を「ちきしょ~!」なんて言いながら
壁軽く、蹴ってみたり…ね。

ではではまた。

エレキって改めて重いなあ…

こんばんは。

もう仕事がへとへとりんぐ。。
仕方が無いが、帰宅も遅し。
「物理的に無理だろ!!」
最近の私と友人みちるの合言葉ww
このご時世、生きて行かねばね。。

もうビール浴びるようにのんじゃうわん!
今日は私の部屋。(誰も興味ねえ~)
私はどうにも70年代レトロなものが好きだ。

わしの部屋01
右のギターは五寸釘さんから譲り受けたギター!!
五寸釘さんのうしろでドラム叩く、ライブ。
今年中に実現させるのだ!!
昔から考えてた、
イシガミさんの後ろで叩く野望もフツフツと。。
やるならどの曲にするか、などいろいろ
曲聴きながらイメージコントロール中!
おふたかた、どうか待っててくだせえ!て気持ち。

わしの部屋02
この左側のプリチーレディはね、
以前の家に住んでた時から、トイレのドアに貼ってた。
鏡にマッドハニーが映り込んでるのが、神ってる!!
超偶然。

わしの部屋03
そして先日御茶ノ水で買ったエレキ。
5000円位のジャンク品探してたんだけど、
そういうのはパーツ交換したりする人用の
アンプにつないでも音が出るか怪しいくらいままならない
改造向けのマニアックな人向けなものしか無かった。。
後ろに私のパンツとか映ってないよね!?(オエ!)
もう酔っ払いだす。

これは、さんざんお茶の水回って、
新品で一万円未満!!
もちろん青色。

フェンダーじゃないけど、初めてのハム!!
「お金おろしてくるんで、買いますー」と
店員さんに告げ、買ってしまった。

曲作りも練習もしたいし、やはりエレキが欲しかった。
以前のムスタングは売っちゃったから。

そして帰り思った。
エレキって改めて重いなあ…と。。
セミアコにするべきだったかなあ、肩いてー。。
もう買っちゃったからいいや!!
体力つけにゃ!!

ドラムスクールも先週から習いはじめた。やっと!泣
めちゃめちゃ「へええ~」の嵐!!
お金はかかるけど、勉強になるわやっぱ。泣
やりたい曲をやれるようにしよう!的なありがたきスタンスの
おばちゃんドラマーにしばらくお世話になる。
試行錯誤して選んだのがNIRVANAの「Breed」。

がんばるぞい!!

そして明日はおぐまゆきさんとハルミさんのツーマンライブ!!
もう二人の衣装から何から楽しみでそわそわそわそわ。
やばいよーほんとそわそわする~

して、飲み過ぎ注意警報!!
ハルミさん、おぐまさん、ぶちかましてくれ~!!
ああもう、どうしよう、この感情。
自分でも何しだすか分かんない状況!パオーン!!
(byジャガー)
明日に備えて、ちゃんと寝ないとね!!

ではでは、おやすみなさい。

3月8日 サバの日!!カドナカ・コバーンも実現できた日だっぱい!

こんばんは。

昨日3月8日は荻窪クラブドクターにて、
チバ大三さん企画、「サバの日」ライブに行ってまいりました!

このイベント、全部見たい方で、荻窪は家から近いこともあり、
帰路も安心だし笑、仕事帰りにいざ出陣。

以前ブログで書いた、プレジー3吉さんがサモンさんというベーシストとの
デュオ(?)で出演ということもあり、
カートと誕生日が同じなプレジーさんのワンマンに行けなかった
雪辱もあり、
「うお、この日じゃね!?」と思い、カドナカ・コバーンで、
チバさんに予約をお願いし、向かいました。
プレジーさんの連絡先を知らなかったので、チバさんに託し、
私なりのカートコスで!

仕事で間に合わず、JETヒロシさんは見ることができなくて、
でも相変わらずの秋田弁でお話できて、
泣きそうなくらい癒されてしまった。。

中村アリーさんは、数年前に共演だったかな?
見に行っただったかな?
エフェクターやループを駆使し、愛らしいからだで
「なんて可能性を実現させていようとしているかたなんだろう」
と感じていて、でも昨日久しぶりにうたを聴いて、
エフェクターはひとりの時は使わず、ギター一本でたましいで歌っている
状況を目にして…こころが震えた。
見た目や衣装も凄く素敵になってて…、私のことも覚えていてくれて
嬉しかった。。
試行錯誤して、彼女が行きついた今のアリーさんなのだろう。
なんかまともに顔を直視できないくらい素敵な女性になってた。照

プレジー3吉さん&サモンさん。
とにかく忙しかった記憶。
プレジーさんの歌も歌詞も聴きたいし、
歌ってる表情も見ていたいし、
サバ串(激ウマ)も食べたいし、
サモンさんの絶妙なベースの入れ方に、新鮮というか…
音楽は「成り立つ」のではなく「成り立たせる」のだと
いうことをすごく感じた。CDやっと買えた!!
目の前でガン見してすみません。。

そしてトリ、チバ大三さん&バリトンサックス浅野廣太郎さん。
以前4人での「サヴァン道」を見に行ったのだが、
音楽は「成り立つ」のではなく「成り立たせる」のだと
また思った!!
あんなでかいサックス抱えながら動きまくる浅野さん、
西山正規さんバリに、イス乗っかって叫び倒したチバさん。
かっけー。。
「ク・ソ・モ・レ・タ!!!」と一緒に絶叫しましたわよ!!
「尊厳」大好き!!きもてぃ~!!!


2017サバの日_チバさん浅野さん01
至るところにサバの切り抜いたチラシが貼ってあった。
こういう、徹底したチバさんのマメさが凄く好きだ!

2017サバの日_チバさん浅野さん02
アンコールは「パープルゾーン」
チバさんが自分にとって「これだ!!」って作れた曲なんだって!

2017サバの日_プレジーさんと稼働中マキ01
プレジー3吉さんとカドナカ・コバーン。
わけわからん、中途半端なポーズだな、私…
何をしたいのだか。

2017サバの日_プレジーさんと稼働中マキ02
この写真、好きでガラケーの待ち受けにしちゃたよww

2017サバの日_アニキと稼働中マキ
びびび、ビックリ!!
アニキ(サチ丸お姉ちゃんのバンド、「ぶれる」のドラマーさん)
にも会えた!!
てっきりいわきに住んでるのかと思ってたら都内に住んでいるらしい。
知らんかった!!

好きなひとがいっぱいだよ、もう。
結局最後まで飲み話してしまった。。
私、こんな社交的だったっけ??
昔はひとりで漫画読んだり、してたのにね。

ではではおやすみなさい。
プロフィール

カドナカ

Author:カドナカ
●稼働中マキ
 (カドナカマキ♀) 
●花のサーティーブギ☆
つまり三十路突入です。
●東京在住
●ジャカジャカ弾きのガシャガシャ声で往生際の悪い弾き語りをしています。
●村八分周辺、SONICS周辺、NIRVANA周辺…
アンチで衝動的な音楽を好みます。
●「切り裂かれた血みどろ
ナプキンズ」のボーカルもやっています。

はてさてこれからの人生どうしたものか…

今日も何かを稼働中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: